

同盟解散

つい先日のお話ですが、とても長い期間同盟を組んでいたαさんとの同盟を解散させることになりました。

思えば随分と長い同盟だったようで、2008年の2月からの同盟で、4年ちょいですか。
紅凛華→蒼煌華→藍紡風と、うちらのギルドは変わってきましたが、今マスターをしてる自分は、蒼のギルメンとして、からでしたね。
その藍も1年が経とうとしてますが、うちは最初の頃はα側のギルドに収容でずっとGvに出てたので中々感慨深いものがありますネ。
本当にお疲れ様でした。藍のギルメンと、そしていままで在籍してたみんなの代わりにですが、ありがとうございました!

次会うときは、戦場で、となりますが、またよろしくお願いしますね!


ちなみに、アクアさんとは、蒼時代からの傭兵という形でした。
同盟外をしてたときにも、アクアに収容したり、入院中(笑)にもアクアに収容させてもらったり
構成上、藍に収容したり、されたりと、かなりお世話になりました。
今後はアクアさんからの声もあり、また一緒に行動することになりましたのでよろしくお願いしますね。


今後は、様子見ながらだとは思いますが、同盟先を探したり、色々楽しんでいければと思ってマス。
そんな感じの報告でしたー

9/30 Gv

開始前…
なんか謹慎するギルドが多いようでN3放棄しても攻め先も無さそうってことでとりあえず防衛から開始。
剣、藍、水の3ギルド運用。
たぶんリベさんあたりが来るだろうとの事で身構えるもスタダは無し。

Gv開始…
開始早々リベさん襲来。

他の同盟が左守護で防衛するN3ですが、うちらの同盟は右守護防衛。
どっちが正解なのかわかりませんが、すくなくとも砦内でのEMC阻止しないと駄目だね。
わりと早めに両守護破壊されバリケ戦。
1バリケでちょこっとだけ粘るが早々に破壊され、2バリ>3バリと順調に破壊される。
大体30分ぐらい?でブレイクされる。

即効カウンターを狙うが3バリケを直され、3バリと2バリの間で交戦が続く。相手のEMCと重なったのかわかりませんが
3バリ前がいっきに空いたので速効で3バリ破壊。そのままエンペブレイク。

炎上放棄指示がでたため、あとは割り回しして防衛値を下げて放棄。
その後はリベさんが取得した模様。

9時過ぎ…
偵察を色々だしてあっちこっちいってみるが攻め先がなかったため、N3のリベさん防衛を攻める事に。
左守護ですこし粘られるもなんとか破壊。1バリケは放棄して2バリ前でラインを作ってるようでそこで交戦20分ぐらい。

いやー、強い強い。
RKのStb、献身付無詠唱ジェネの高火力ADSとかヒバムでは無いらしいけどめっさ痛い皿とか。
なんにせよ壁裏からのジョーク連打でゴス前衛が凍る凍る。

2バリ破壊する事ができずに21:30ちょいすぎぐらいに撤退。

その後は空き屋のSEを確保してFE派兵
D-Blade (B4,N1)
藍紡風 (C3,F4)
Aqua regia (V2)

で終了。

とりあえず、相手の戦法に対する何らかの対策が必要ですね。
ギルド運用も3ギルドに分散させるか2ギルドに纏めたほうがいいのか、どっちかなぁ。

来週りべさんがN3守るのかわかりませんが、何も考えずにつっこんだら同じ結果になりそうです。

来週もがんばりましょう。

7/29Gv

実は先週のGvの記事も書こうと思っていました(言い訳

はい、こんばんわ!

もう今更感たっぷりなので、前向きに今週のGv!

7/15Gvの反省と鯖対抗戦

先週のGvの更新忘れていました。。すみませんorz

ざっくり先週の反省だけ

・マスターなのに、敵マスターを追いかけすぎ
 N2でのドワのマスターさんが抜けたあとの対応が難しいね、課題のひとつ
 すしゃさんがよく対応してくれていたGJ!

・F2対JIS戦、前回と同じ問題がクリアできず
 割れたあとの奥の洗い出し、押し上げをきちんとやりたいね

・すぐに更新しないから内容を忘れる
 すみませんでした。

・EMCと指揮を兼ねると色々てんぱるね
 もっと視野を広く!


鯖対抗戦の話は追記で

退院と7/8Gv

えー、まず7/7に、無事退院となりました!関係者各位にご迷惑おかけしましたorz
暇すぎて、本を大量に読んだあと、足りないと分かってからはずっと昔の携帯ゲームで遊んでましたネ
某先生のように、看護士さんの連絡先を集めることができず、無念
先生恐るべしと思った

んで、7/8Gv
入院中に、一度抜け出してきて一度Gvでましたケド、影葱だったので、色んな意味でぼろぼろだった
修羅久しぶりにやって、リハビリだ!的Gvでした
約1ヶ月ぶりでしょうか
